小学1年生の時から毛深いのが悩み

初めて自分でムダ毛処理をしたのは、小学4年生の時だった。
実は小学1年生の時から毛深いことで悩んでいた。

体育の授業の時間に半袖の体操着を着ていた時だった。
同じクラスの女の子から「毛深いね。」と言われかなりショックを受けた。
母親には相談できず、ずっと一人で悩んでいた。

小学4年生になったある日、母が使っていたムダ毛処理用のカミソリをお風呂場で手に取ってみた。
母が使っていたように見よう見まねで、腕や脚のムダ毛を剃ってみた。
つるつるにはなったが、カミソリの刃で皮膚を傷つけてしまって少し血がでた。

当時の私は「大人はこんな痛い思いしてきれいにしてるんだ。」と思った。
しばらくたって母親にそのことが発覚したときに、「ボディーソープつけないと滑りが悪くて血が出るの当たり前じゃん。」と言われた。

それ以降ボディーソープをつけ、ムダ毛処理をするようになった。
そして現在も同じ方法で処理している。
大人になって脱毛器も使用したことはあるが、使用後はつるつるになっても次に生えてくる毛は処理前より太くなっている気がしてだんだん脱毛器は使わなくなった。

永久脱毛は憧れるが、高額なお金がかかる。
手間はかかっても一番手軽にできるのがカミソリでの処理だと思う。
皮膚には負担がかかっていると思うが・・・
【参考情報】ミュゼ 町田 店舗

毎日のストレッチが大切

美容、体型維持の為に毎日かかさず寝る前に10分間のストレッチをおこなっています。そのおかげで血流もよくなりむくみもとれて、老廃物がたまりにくい体がつくれます。あまり知られていませんが、肩こりなども肌に悪影響をもたらすのでストレッチで凝りをほぐしてあげることが大切です。

毎日と聞くと大変に聞こえますが、たった10分だけ柔軟をするようにやるだけで大丈夫です。
まず、両手を組み頭上に伸ばします。次は背中の方に両手を組み伸ばします。それを繰り返し3セットやり、次は左右向いて首すじをのばしてあげます。

たったそれだけと思われるかもしれませんが、なかなか日常では使っていない筋肉があるのでストレッチで伸ばしてあげることが大切になります。

肩こりを治すために始めたのですが、そのおかげでお肌の調子も良くなりました。無理をしてしまうとすぐに続かなくなってしまいます。しかし毎日続けていく事が大切なのでたった10分だけで効果はあるので是非試してみてください。

腕のムダ毛処理…

最近暑くなってきて、半袖を着ることが多くなってきました。
となると気になるのはやはりムダ毛。
子育てに忙しい毎日の中で、スカートを履く機会は全くなくなってしまったので、脚のムダ毛については昔ほどは気にならなくなりました。

ただ、パンツをロールアップして履くことが多くなったので足首付近のムダ毛は処理するようにしていますが、膝から上は生え放題だったりね。
腕は目に入りやすいので、やはりきれいに処理しなくてはいけないなと思います。

しかし、腕のムダ毛ってどうしてこうも剃りにくいのだろう?
脚やワキに比べて毛も細く、柔らかいので、カミソリを当ててもすーっと剃ることができないんですよね。
だから同じ箇所を何往復もしたりして…肌、痛むんじゃないかなーと思っている

今年は脱毛サロンでの永久脱毛に挑戦しようかと思っているけれど、最初はお試しとしてワキをやるつもりだけど、その次は絶対に腕にしよーっと。
あと何気に手の甲や指の毛も、ふと気づいたらいつの間にか生えていて、ここも気になるところです。
ミュゼ 丸亀
《参考URL》http://www.californianewsandviewsdaily.com/

また生傷を作ってしまったので、ムダ毛処理を見直そうかな

最近益々暑くなって、夏本番となってきた気候という事もあるので、日々のムダ毛の処理に普段以上に力を入れてしまいます。

普段は剃刀と電気シェーバーで処理しているのですが、特に剃刀は気を抜いてしまったり、ふとした時にお肌を傷付けてしまうのです。最近は怪我する事無く平和に処理をしてきたのですが、つい先日、うっかりと生傷を作ってしまって流血して、止まらなくてビックリしました。

最近年のせいなのか、傷跡がしばらく残ってしまって、そのまま色素沈着してしまうので出来るだけ生傷作りたくないんですよね。なので、ムダ毛処理の方法を見直した方がいいのだろうかと思っています。

ただ、電気シェーバー1本では、あまり綺麗に処理出来ず、直ぐにチクチクと生えてくるので、毛根から絶つとしたらやっぱり除毛クリーム等で根元からムダ毛を溶かせば、さらさらしたお肌になれるのかなぁと思います。ただ、除毛クリームは手間が掛かるので、やる時大変そうです。やった後はすべすべして気持ちいいんですけどね。

鹿児島にあるミュゼの店舗⇒ミュゼ 鹿児島

暖かくなるとお手入れしないとって思う

ムダ毛の処理ってめんどくさいなって思うけど、つい気になっているからしています。
私は、ワキと腕はサロンで脱毛をしたのできれいなんですけど、足とか指毛とかはしてないので、カミソリで剃ったりしています。
加齢とともにムダ毛は減るよって聞いていたんですけど、なかなか薄く自然にならないです。

サロンの脱毛もお値段がお手頃になっているので、また足とか脱毛しようかなとか考えていますけど、アラフォーの私が必死で脱毛するのもとかも考えてしまいます。
他の人って何歳くらいまで、脱毛をしているのでしょうか。
まあ、わたしは気になるまでは、カミソリで剃ったり、余裕ができればサロンで脱毛していくと思います。

今、ちょっと悩んでいるのは、V.I.O脱毛です。
場所が場所だけに、人に相談できないです。
してもらうと蒸れなくていいとか、水着のときに便利とか聞くとやってみたいなとかも思ってしまいます。
でも、専用の下着を履いてやるそうですが、やっぱり照れそうです。
機会があれば、全身きれいにすっきり脱毛したいです。
【参考店舗】ミュゼ 宮交シティ

今年はきちんとオシャレをしたいです

暖かくなると必然的に薄着になっていきますが、そうなると億劫になってくるのがムダ毛の処理です。
冬も勿論必要ではありますが、春が来て夏になってくるとますます必要になってきますよね。

基本的に剛毛なので、大変です。体毛が薄い方は良いなぁとよく思います。
ただ、必要以上に気にしても仕方ないかなぁと、開き直りではなく、前向きな意味で考える時はありますね。
マナーに反さない程度なら手を抜いても誰も気にしないかな…と考えたりしますが、でも、ムダ毛処理においてマナーに反さない程度って、一体どのくらい…?と結局悩んだりもします。

人によって基準が色々な事柄かもしれませんが、私の様な剛毛タイプの場合は普通の生え方程度の人以上に気を付けないと、あっという間にボウボウになってしまうので、やっぱりしっかり処理するしかないのかもしれません。
マナーを守らなければいけない以上、仕方のないことかもしれませんね。
さぼって人目が気になるよりかはいいかと、前向きに考えたいと思います。

美容のためにできる簡単なこと

美容のために気を付けているのはまず睡眠です。
睡眠不足になると肌荒れするだけでなく、目の下にクマができたり目の周辺がむくんだりしてしまいます。

さらに、睡眠不足によって頭もぼーっとして思考能力も低下し、イライラしやすくなってしまいます。
そのため最低でも7時間はまとめて眠るようにしています。
7時間よりも少なくなってしまいそうなときは、寝起きにすっきりと起きられるように30分単位の倍数で起きるようにします。
レム睡眠とノンレム睡眠の関係で、この単位で起きるとすっきり起きられるそうです。

また、起きたらすぐに白湯を一杯飲むことにしています。
私の場合、これを飲むことにより体が覚醒する感じがします。
白湯を飲むことによりお通じもきやすくなり、朝からすっきりすることができます。

老廃物が体にたまっていることも美容にはよくないと思うので、毎日お通じがあるように気をつけています。
白湯のほかにも毎朝ヨーグルトを食べて腸内環境を良くするようにしています。